京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都御寺巡り!

2023.10.13

冬が近くなってきましたね、毎日少しずつ寒くなってきていて

いつの間にか肉まんとおでんをコンビニで見るようになりました。

三連休の中日、天気は雨でしたが御寺巡りをしてきました。

 



南禅寺からスタートしました!!

南禅寺は三門などの重要文化財のほか、水路閣、庭園が有名です!!





初めて生で水路閣を見ました!

奥まで続く煉瓦のアーチがとても独特の雰囲気でとてもきれいでした。



方丈庭園は日本建築の国宝に指定された庭園です!

枯山水がとてもきれいでした。雨の音だけが響いていてとても心地よかったです

 

歩くと遠いかなと思いつつ寧々の道を通って清水寺にも行ってきました。

1時間もかからないくらいで清水まで行くことが出来るのでお勧めです!

ふらっと入ったうどん屋さんのすだちうどんがとてもおいしかったです!!

 



最後は友達を送るために京都駅へ!

見慣れた駅も京都タワーも近くで見ると写真を撮っちゃいますね^^

また休みの日は行ったことのないお寺行ってみようと思います!!

 

03

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由