京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都山科駅近くの「すし秀さん」。工事はずんずん進んでおりますが、外観や屋号について。

2018.07.25

長年京都は山科にお住いの方々に愛されている「すし秀」様の全面改装工事はずんずん進んでおりますが、

今回の改装は、店舗の改装のみならず、その「すし秀」という店名や外観の計画についても少しのでも大きな意味を込めた変貌を遂げます。

こちらがもともとの外観。



そして、未だ完成はしておりませんが、外観のイメージです。



そうです。この度お店の屋号(看板)は「すし秀」改め「すし秀さん」へと変貌を遂げます。

どんな文字になるでしょう?色々と案はございます。



山科という地域で長年愛されてきた「すし秀」様は、地元の方々から、愛着を込めて「すし秀さん」と呼ばれ、

地元では知らない方のいないただ一つの「すし秀さん」として存在しています。

京都の方は、それぞれの地元の例えば八坂神社のことを「祇園さん」と呼んでいたり、それぞれのお寺のことを○○さんなんて読んだりします。

今回、すし秀さんはより一層地域の方々に定着をし、永く愛され営業するために、メンテナンスや綺麗にするだけではない、改装を行っております。



 

05

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。