京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

テイクアウト用の窓設置

2020.08.17

一乗寺駅から徒歩10秒にございますポワンコンヴィヴィアル様。

走れば3秒です。

https://www.instagram.com/cafeconvivial/

今回ガラス張りのファサードの一部をテイクアウトできる窓を設置したいということで

弊社の職人さんからのご紹介でご依頼頂きました。

職人さんからご紹介頂けるというのはうれしいもので信頼関係があってのものです。



この窓ガラスを1枚撤去し、内部にあるカウンターの高さに合わせてテイクアウト用の窓を設置していきます。

テイクアウト用の窓も色々な形がございますが、オーナー様と打合せさせて頂き引き違い窓に決まりました。

常時解放するものではなく、お客様が外から開けて声がかけれるようなスタイルをとられます。





今回LIXIL製品の引き違い窓を使用しましたので規格寸法に合わせて窓周りを造作していきます。



下のガラス部分の内側にショーケースを置き、外から商品が見えるような形になります。

下のガラスは既存のガラスをカットして設置しております。

外はシャッターがありカウンターなどは設置できませんが、内側にカウンターがある為、受け渡しも問題ございません。



最後に黒色で周りを塗装し完了となりました。

塗装ついでに既存のサッシ部分もタッチアップさせて頂きました。

テイクアウトの需要が増えてきておりますが1日2日で工事は完了します。

一乗寺駅に行く際は走って3秒なので皆さま是非!

ありがとうございます。

05

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。