京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

IWAKI STYLEへのお問い合わせ内容

2022.03.30

日々、当社までお見積りや施工のご依頼を頂戴します。

本当にありがたいことです。

 

そんな中、ふと思いました。

「何か看板工事の問い合わせ多いな…」

 

いえ、何も悪いことは無いんです、全然良いんです!(汗

ただ我々は店舗全体の設計/施工を主にやらせていただくの会社なので、例えばイチから店舗工事する中で看板も一緒にやって下さいはイメージしやすいです。

ですが既存店さんが看板だけちょっと新しくしたいので見積ってくれませんか?作ってくれませんか?ってお声掛けいただく事が多いので、私としてはこれが結構想定外です。

 

何でだろうって思ったのでお客様にお伺いしてみると、まぁ結構単純でした。

「ネットで調べたらイワキスタイルさんが出てきました」



 

これはYahoo!で「京都 看板 施工」で検索した結果ですが、公告を抜いたら上から3番目でした。

Googleでも似た様な結果で、まぁめちゃくちゃ良い位置です(笑

そりゃ問い合わせも来るわ!って感じです。

 

じゃあ何でこんなに上位表示なんだろう?って思いましたが、これは予想ですが公開している実績数かなぁと思います。



当社は施工実績と同じ様に、サインや看板の実績もホームページ上でご紹介させてもらっています。

改めて数えてみたら、2022/3/30現在で99個!

他と比べて決して一番多いわけでは無いですが、少なくも無いです。

加えて施工風景なんかも公開していてちょっと面白いです。

 

看板を専門にしている他社さんは、ただ公表していないだけで間違いなく99個以上、看板の制作やら取り付けやらしておられます。

この「公表していない」ってところが大きいんだろうなぁと思います。

そう思うとコツコツと記事作成してきて良かったなぁと感じます。

 

今日の結論、何事も積み重ねである。

引き続き頑張りますのでよろしくお願いします!

04

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由