2021.11.17
って何だろうと最近思います。
色んな目線や側面から考えられる話なので答えはいくつかあると思いますが、今日は顧客の視点で考えてみたときの「小回りが利く」と言う部分のお話させていただきたいなと思います。
弊社の考え方として、工事が完了してお引渡ししたらそこでお付き合いは終了、ではなくむしろそこからが始まりと考えています。
例えばひとつ、修繕。
弊社は店舗の設計/施工が多いのですが、お店となると日が経つに連れどうしても少なからず修繕箇所が出てきてしまいますよね。
先日も「丸太町 × Genki 鍼灸接骨院」様より、タイルカーペットが少し捲れてきたので修繕お願いします、なんてご連絡をいただきました。
上の写真を撮ったのが11月1日で、内装屋さんに修繕してもらった以下LINEのやりとりが翌2日でした。
次に、追加。
お店がオープンしたあとでも、ここに棚があれば便利だなぁとか、スポットライトが欲しいなぁとか、色々出てきます。
そんな追加工事のお声掛けもちょくちょくいただきますが、最近だと「ラムルーム」様。
こちら2階に上がる扉で、元々は何も無かったところに…
先日、ネオンサインを追加させていただきました。
こちらは少しお客様とのお打ち合わせがあったり、発注や制作なんて工程もあるので上記修繕のように1日で対応可能というわけにはいきませんでしたが、たしかお声掛けいただいてから1ヶ月経たないぐらいの期間で対応させていただいたかと思います。
「お客様に対してスピード感を持って対応しなさい」と弊社代表は我々従業員に常々言っており、また一定の成果も出ていると思いますが、じゃあどうしてスピーディーに対応できるのかと自分なりに考えると、ひとつ京都に特化している事が挙げられる気がします。
要はすごく単純ですが、近いのですぐに行けちゃいます!
こういう言い方するとじゃあ他府県の工事は対応してくれないの?となるかもしれませんが、もちろん対応させていただきますし実績もございます!(汗
お客様にとって身近に感じてもらえるIWAKI STYLEでありたいなぁと思う今日この頃です。
なんてつらつらと語りましたが、最近既存のお店やお客様よりご連絡いただく事が多いなぁと思ったのでこんな記事を書かせていただきました。
皆さまいつもありがとうございます!
05
IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。
イワキスタイルのブログです。