京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

BEAL STONE(ビールストーン)の施行完了です

2019.08.19

前回の続きです。



乾燥期間を終え。カチカチに乾いていました。

ここから研ぎ出し作業になります。





こちら研ぎ出し専用の機械、何十万もする機械です・・・

歯が4枚つけれるので研ぎ出しのスピードがめちゃめちゃはやいです!





機械は集塵機につながっているため、粉や破片の飛び散りは最低限に抑えることができます。



研ぎ出しが完了すると、全体的に欠けてしまった所がないか細かくチェックしセメントで補修していきます。

そしてそして、完成がこちら!



研ぎ出しする前と、ぜんぜん違いますね。

骨材の表面が削れ、赤や白がみえてとてもきれいに仕上がりました。

最後にワックスをかけて表面をピカピカにし、2日乾燥させれば完成です。

店舗全体が仕上がった時、このBEAL STONEがどのようにみえてくるのか楽しみです。

06

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由