京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ガラスの交換

2022.09.30

先日ひびが入っていたお店の入口ドアのガラスを交換していただきました。

 



 

今回はコーキングではなくパテでガラスが設置されていたので、

パテを削ってからガラスを撤去しました。

 

実際のサイズより大きめにカットされたガラスを

現場で合わせてカットします。

 

ガラスにカッターで切れ目を入れて手でたたいて割っていくのですが、

まっすぐ切れていく様子が見慣れなくて不思議な感じでした。

 

新しいガラスをはめ込んだ後はコーキングで仕上げました。

他の部分もコーキングしてもらい、

小さな変化ですがちょっと変わるだけで気持ちが変わることもあるので、

ひとつひとつ大事に作業していきたいなと思いました。

 

ありがとうございました。

02

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由