京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

日本酒バー一枚板カウンターの搬入の様子

2019.09.05

昨日ブログでご紹介したIrish Pub Wisteria様の2階の日本酒バーでの一枚板のカウンター、実は搬入が凄く大変でした。

こちらの店舗は二階にあり、しかも一度90度曲がらないといけませんので搬入が非常に難しいです。



どのように運び込んだか気になる方もいると思います。

こんな場所で大きな一枚板の天板をどのように運んだかというと・・・



そうです、二階に上がったすぐの所にある窓を上手く活用して搬入を行いました!

普通に入れるだけでは絶対に入らないので窓の外に一度板を半分以上出してぐるりと回転させました。



ずっしりと手に木の重みが・・・とにかくめちゃくちゃ重いです!!

回りを傷つけないように、天板も傷つきやすいので前後左右確認しながら慎重に慎重に運んでいきます。



無事に入り口を通る事が出来ました!

一時はどうなることやらと思いましたが無事に搬入が出来てほっとしました。

困難な事があったときも工夫一つで解決に向かうこともあります。

今後色々な事が起こった時も一度考え何か工夫して乗り越えていこうと思います。

04

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由