京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

御所北の町屋のアフターサービスへ!

2018.12.06

本日は御所北の町屋のアフターにお邪魔して参りました!

先日伺った際に建具のぐらつきが確認できたので、休日の間に引き上げて調整です!



こんな感じの縦横比がちょっと変形の建具。

しかも外部に面した内玄関の建具なので湿気などで緩んできたのでしょうか。平行四辺形になるぐらいグラグラゆるゆるでした!



解決方法としてはこのヨコの材料が貫通しているところに”クサビ”を打ってあげます。 別な木材を打ち込んできつくしてあげることでガシッと調整するんですね~



 

ちゃんとボンドも入れて金具でタテヨコの歪みとりながら固定して完成です!

簡単な作業に見えても、意外と手間のかかる作業ですが、使いやすさは全く変わります!

気持ちいいくらいにラクーに滑って動いてくれます!

お客様の笑顔を想像するとどこまでもがんばれます!

09

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由