京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

寺町御池で新しい工事が始まりました!

2019.06.27

寺町御池といえば市役所前のアーケードですね!

そのアーケードの中で新たに工事が始まりました☆彡

場所は老舗のギャラリーの跡地でございます。

ここに、以前にもお仕事させていただきました新京極の和雑貨やさん”musubi kyoto”の2号店をつくります!!!



まずは設備関係をばらしながら調査と打合せです。

ギャラリーだったので、壁が何重にも張ってあってしっかりしてたり。普通のつくりとはちょっと違う中、

思い描いていたプラン通りに行けるか、ところどころ壁に穴を開けながら解体前の確認です!



確認がしっかりできたら、すぐ解体! 今回は約2週間のスピード工程なので確認と予断を許しません。

7月になったら京都は祇園祭が始まり人の流れも変わります。

ここはアーケードの中なので、グッと工事もしにくくなってしまうのです。



解体も速やかに。最小限の作業でてきぱきバラして完了!

天井と壁が一面のみスケルトンになりました☆彡

ここからどう変わるか。ご期待くださいませ!

10

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由