京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

富小路タピオカ屋さんは左官工事まっしぐらです!

2019.10.31

ここ二週間はがっつり左官週間でした!

左官は水仕事ですので塗って乾かして塗って乾かしての繰り返し。

この工程をどれだけ丁寧にするかというシンプルな仕事なのですが、

それだけに職人さんのちょっとした癖や配合、気温や湿度で仕上りが激変してしまう難しい仕事でもあります。



前回下地をしたところに塗って。



乾かしたら、含水させてまた塗って。



どんどん粒子を細かく。

塗ってる最中ですが、壁のレンガが反射して映るぐらいつるっとしているのが分かりますね♪



しっかりと塗り重ねた左官の仕上げには趣のあるムラ模様が現れてきます☆彡

今年一番の大仕事だったかと思います!左官屋さん本当にお疲れ様でした!

お客様への思いを伝え、頑張っていただいた職人さんに感謝です。

完成までもう少しですよ~☆彡

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由