京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

千代川ワインショップ VINOGRAD様

2020.06.29

京都府亀岡市千代川にて町家の改装を進めておりますが、

トイレにてタイル工事を行いました!

今回は防水のためにモルタルの下地にタイルを貼っていきます。



こちらが下地の状態です。

奥の開口部分にはペーパーホルダーを埋め込みます。



大判のタイルは重いので落ちてきてしまいます。

三角形の木材で高さを調整してタイルを貼っていきます。



こんな感じで綺麗にタイルが貼れました!!

この後は目地埋めです!



こちらが目地材です。

今回は、エポキシ樹脂目地というものを使用しました。

抗菌・防カビ性能のある、通常使用するセメント系の目地材とはちょっと違います。

タイル屋さんも滅多に使わない材料だそうです。



タイルの目地部分を埋めて



拭き取ったら完成です!

 

今回もタイル屋さんにタイルのこと色々と教えていただきました。

いつも勉強になります(^^)ありがとうございます(^^)

 

02

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由