京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

北大路 パティスリー 看板取付

2024.03.08

こんにちは。

先日、以前切文字サインを製作させていただいた

北大路のパティスリーJouissance様の新しい看板の取付に伺いました。

(切り文字サイン工事の時のブログはこちらです) ↓

https://iwaki-k.com/blogs/jouissance%E6%A7%98%E3%80%80%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81

お店で作っていらっしゃるショートケーキのイラストをモチーフにしたロゴなのですが、

赤のいちごが目を惹いてとってもかわいいです。

今回はこちらのロゴが光る突き出し看板を製作させていただきました。



街中で見かけるサインは多くは45cm~60cmと大きめなのですが

今回は30cmと少し小さめのころんっとかわいいサイズ感に!

フレームは真鍮風の仕上げで、こだわりを詰められるのがオーダーメイドの良いところです。



お店で出されているくまのボトルのドリンクと一緒に写真を撮られることも考え、

配線の出し方や取付の高さなど相談して取付けしていきます。

取付が完了するころには日も落ちてきたので照明も確認していただきました。

イメージしていた通りとおっしゃっていただきすごく嬉しかったです!



ちなみにお店で作られているグッズにもショートケーキのロゴが入っているのですが

クッキー缶・コーヒーカップ・ケーキプレートどれもロゴの配置とサイズ感が絶妙です。。

マスキングテープをいただいたのですがケーキが並んでいく姿が可愛いです。



(ポーチはフェアトレード製品なんです。化粧ポーチとして使わせてもらってます)

看板はお店の外観にとても大事なポイントになってくるので

オーダーメイドで、こんな看板にしたい!をぜひ実現させてください。

03

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由