京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

お客様からのお礼

2017.02.13

先日ウチの下京区の方のゲストハウスにご宿泊頂いたお客様から会社宛に手紙が届きました。
このお客様は亀岡から4名様でお越しのお客様で、お母様のお見舞いとお子様が京都花月に行きたい、とのことで当館をご予約頂きました♪

ただご宿泊中にお子様がちょっと粗相をしてベッドを汚してしまい、まぁよくあると言えばよくある事なので「構いませんよ」と一言お伝えし、こちらからは特に何もアクションを起こしませんでした。

特に気にかけていなかったのですが数日後事務所に荷物が届き、開封してみるとそのお客様よりお詫びとお礼を兼ねたお手紙と、地元のお酒が入っておりました。

ファイル 951-1.jpg

月並みな感想ですが、やっぱりうれしかったです!

お客様とのやりとりは基本メールでするのでチェックアウト後にお礼のメールを頂くことはよくあるのですが、わざわざ手紙を送ってくださるお客様ははそうそうおりません。

そもそもサイト内に施設住所はあっても事務所の住所の記載は無く、IWAKI STYLEの文言は記載されていたので、恐らく会社名から弊社HPを検索しわざわざ住所をお調べいただいたのだと思います…本当にありがとうございます!
今の御時世、誰かに連絡取るときってだいたい電話 or メールで済ませちゃうので、手紙を送ることってあまり無いと思います。

でもやっぱり貰うと凄く嬉しいものですし、アナログも悪くないなぁなんて思ったのでちょっとご紹介させて頂きました!

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由