京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*

2016.12.24

ブッタガヤから車で6時間、バラナシに到着◎◎
うわうわ 活気ある~~町 ここも人・人・牛・人みたいな感じです。
ファイル 916-1.jpg
夜はあの「聖なる川」 ガンジス河に・・・・先ずは船でお祈りの儀式の場所まで移動◎
船で移動中、ガンジス河の歴史の説明をしてもらい、もうこの時に僕の心が奇妙な感じに・・・
そして、目の前に広がる光景
ファイル 916-2.jpg
船からの光景も絶叫ですが・・ 船を下りていざ祈りの儀式を・・・

ファイル 916-3.jpg
ドラや太鼓が鳴り響き、前方にはガンジス河、後方にはヒンドゥー寺院が
うわうゎ 今までの人生の中で味わったことの無い感情が・・・
言葉が出ないって・・・こういう事・・・・
うわをうぁwww  自然と「涙」が・・・・
365日、何千年も絶やさず続けられている祈りの儀式・・・・
感動を通り越して、違った感情が湧き上るwwww

ファイル 916-4.jpg
帰りは、ガンジス河のほとりを徒歩で・・・この感じもたまらない・・・
毎日300もの遺体がガンジス川のほとりのヴァーラーナシーで火葬にされ、
その魂は解放され、生まれ変わるそうである。

ファイル 916-5.jpg
翌日は、ブッタガヤの貧しい村に・・
インド人の友達から「何とか子どもたちにきれいな水を飲ませてあげたい」
「数キロはなれた所まで行かないと「水」がない」
食糧不足、水不足で餓死する人々・・・・

もうインドに来て、色々な場面に出会い、複雑な心境・・・・
自分がこの世に生まれてきて、社会の役に立ちたい・・
良し!!!!
【イワキの井戸を掘るプロジェクト】が・・・・始まる・・・・

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由