京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

2件同時進行!!ひとり焼肉とカルビ丼。工事進捗レポート第2弾でございます。

2019.02.22

まったなしで突き進んでおります。先日ご紹介しましたやる気様の2現場。

今回も写真大目に工事進捗レポートして参りたいと思います。

 

まずは八条口の【ひとり焼肉】から!



カウンターテーブルの台座を納品致しました!

厨房区画の壁面にもなりますのでオールステンレス製!!

良くあるのはコンクリートブロックだったり木製下地でカウンターの立ち上がりを作りますが

今回はこのステンレスのフレームの中にダクトが通って参ります。

ダクト経路確保の為にドカッと一体型で製作致しました。

 

カウンター台座を設置したら



家具製作工場にカウンターの天板を引き取りにいきます。



そしてサクッと取り付け完了でございます。

吊戸棚も設置しお店らしくなって参りました!!

厨房の壁タイルもタイル屋さんが夜間静かに納めてくれておりました。

 

一方

城陽【韓丼(カルビ丼)】では



厨房内のダクトやガスや電気の配線・配管が完了しまして

軽鉄屋さんにて天井を作って参ります。

 

厨房内の天井を組みながら







客席内の造作工事もどんどん進めております。

メインのビックテーブルでございます。

 

躯体の柱をうまくい生かしながら造作工事は進みます。

 

八条口【ひとり焼肉】 城陽【韓丼(カルビ丼)】の木造作工事をほぼ一人で頑張ってくれている大工さん!!



福井さんでございます。

2現場の進捗を考えながら八条口と城陽を行ったり来たりしてくれております。

半分現場管理でございます。

 

2現場を進めている中、弊社事務所では・・・





デザイナー森井がなにやら瓦に穴をあけて・・・

細い鉄筋を刺して・・・

と毎日少しづつ作業を進めてくれております。

この瓦は八条口で使用致します。

 

どのようなデザインになるのか!???

次回をお楽しみに☆

02

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。