京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

連日ご紹介している京都麩屋町六角のmanoir28様。今日はスタッフ全員で行って参りました!

2019.02.01

何をしに行ったのかと言いますと、一言で勉強です!

こちらIWAKI STYLEでは「現場巡回指導」と銘打っており、いわゆる社内イベントの一環ですね。

今回のmanoir28様は弊社代表岩城がメインで現場に立って施工させていただいており、随所に岩城の知恵と工夫とこだわりが満載でございます。

そのこだわりを学び(盗み?)に行くべく、全員で完成間近のmanoir様へ行って参りました!

 

まずは表で。

あいにくの悪天候でしたが、皆固まって話を聞いております。



雨の中、iPadを片手に図面と実際とを見比べております(雨でiPadを壊したスタッフはおりませんでしたのでご安心を!)。



 

さてさて、では中に入りましょう。

1Fはお客様が開店準備をしておられたので、まずは2Fから。



チラッと左上に見えているアクリルの照明は先日ブログでも少しご紹介させていただきましたね。

撮り方が悪くて見えませんが(すいません…)、右手には清水焼の装飾があったり、トイレにも2つも3つも工夫がありました。

 

次に1F。

カウンター内を皆で見ております。



店内から400mm下がっているのですがなぜ400mmなのか、お客様が椅子に座ってカウンターバックには何が見えるのか、あるいは何が見えないようになっているのか、なんて話もありましたね。

 

1F・2F併せて約70㎡の店舗様で、今回30分の現場巡回で予定しておりましたが、アレもコレも説明しているうちに気づけば1時間以上経っておりました!

座学で身につくものもあれば、実地で見て触ってみないと分からないものだって多分にあり、スタッフ側からも岩城にバンバン質問が飛ぶものですから仕方ないですね。

次に自分が現場に立ったとき、あるいはデザインするとき、今日盗んだものが必ず活かされるでしょう!

 

最後にOPEN前でバタバタしておられる中、スタッフ全員での訪問を快く受け入れて下さったお客様に感謝感謝でございます、ありがとうございます!

 

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。