京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

現場キレイ化の取り組み

2021.05.19

弊社は着工前の養生や工事中の材料・ゴミの管理など、いわゆる現場のキレイ化に取り組んでおります。

本ブログでも「今日から着工です」と言った記事には漏れなく養生の様子などが映っているかと思いますが、現場外でのキレイ化取り組みをちょっとご紹介したいと思います。

 

今日ご紹介したいのはコレ!



そう、社用車です。

 

皆さん、工事現場のトラックってどんなイメージを持たれていますか?

 

泥だらけ

キズだらけ

ホコリまみれ

 

だいたいこんな感じで、ポジティブなイメージをお持ちの方は少数派かと思います。

実際その通りで、そんな車をそこら中でよく見かけます。

 

ですがそうならないよう弊社ではマメに洗車しております。

弊社は倉庫を抱えておりますので、洗車するのにも便利!

外だけでなく、車内も掃除機あてたりしています。



資材やゴミなどを荷台へ手運びで積み下ろししていると、どうしても擦ったりキズつけてしまうことだってあります。

こんな時はコレ。



車両用のタッチアップペンです。

小さいキズも積み重ねれば見た目が悪くなっちゃいますし、放置しておくとサビの原因にもなります。

多少のキズはタッチアップ補修で十分賄えます!

 

車をキレイにする目的としては、業務効率化といった観点ももちろんありますが、単純に心象的な部分でキレイにしておきましょうってところも大きいです。

はじめて問い合わせてみた工務店さんが汚い車でやってきたら…

誰だってあんまりいい気分ではありませんよね(汗

 

工事車両なんてどこも汚くて当たり前、なんて発想はIWAKI STYLEでは取っ払っております!

10

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。