京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

床のモールテックス、最後の仕上げです。

2021.04.14

新たな現場が着工して、と約1カ月前にこのブログでご紹介させてもらった新京極商店街の現場ですが、早いもので今週末がお引き渡しでございます。

なかなか工事中のご紹介は出来ませんでしたが、最後の床のワックスがけだけご紹介!

 

今回店舗の床はモールテックスと言われる特殊左官で施工をさせていただきましたが、こちら最後の仕上げにワックスをかけます。

モールテックスとはなんぞや?って方は、以前このブログでも何度かご紹介させていただいているので以下参照下さい。

モールテックス施工です

京都麩屋町六角ワインバーではモールテックス施工中です!

 

ワックスの意味合いとしては、汚れや水シミなどを防止するための保護ですね。



什器前だけ色が濃くなっていますよね?こんな感じで床にワックスを塗っていきます。

※ワックスが乾けば色も落ち着きます

 

床をワックスで塗っていくだけですが、固形のスティック糊みたいなワックスなので結構こってりしてます。

それを力を入れて布で延ばし、ムラなく塗っていきますのでコレが意外に大変(汗

 

コツコツ、ちょっとずつ…



7坪ほどの店舗様ですが、2人掛かりで30分以上ぬりぬりしていき、ようやく完了!



こちらの店舗様、今回設計は別で我々は施工のみでご用命いただきました。

店舗オープンを近々控えておりますので、その情報も追って共有いたします、お楽しみに!

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。