京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

八坂の塔近く「水色亭」様では、内装のクロス貼替えのご依頼を頂きました。

2019.05.13

京都・八坂の塔の見える絶景スポット、八坂通りにあるソフトクリームとかき氷のお店「水色亭」様

前回は外装を中心に工事をさせて頂きました。



施工事例→https://iwaki-k.com/postcase/%E6%B0%B4%E8%89%B2%E4%BA%AD

 

この度、内装クロス貼替え工事のご依頼を頂きました!

引き続きご依頼頂けるのは、とても嬉しい事でございます。



こちら既存の店内の様子です。



近くで見るとザラザラとした、土壁のような色合いになっています。

こちら日本の伝統美といえる「じゅらく壁」の味わいある表情を表現した壁紙を使用されていました。

ただ茶色っぽいため、店内の電球色の照明を壁面に当ててもあまり明るくなりません。



こちらのクロス、天然素材である珪藻土を内装材として利用しやすいクロスに仕立てた「珪藻土クロス」となっており

めくるのが少し大変・・・2人がかり+お客様にも手伝って頂きながらめくっていきます。

(お客様は楽しみながらビリビリとめくってくださいました^ - ^♪)

そしてめくりが終わると一気に新しいクロスを貼っていきます。

そして完成がこちら



お分かり頂けるでしょうか。



漆喰調の淡い白のクロスになり、店内が一気に明るくなりました。

和の雰囲気を壊すことなく、明るくなった店内は以前より一層、入りやすい雰囲気となりました。

八坂通りとう人気スポットだったため、営業をしながらの工事でした。

お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。

ここ最近、一段と暑くなってきてソフトクリームやかき氷が食べたくなる時期ですね。。。

水色亭様へのお越しをお待ちしております。

https://maru7236.wixsite.com/mizuirotei

02

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。