京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

アフターメンテナンスについて

2021.02.24

先日、fan's様とBistro chic様へアフターメンテナンスのお伺いに行って参りました。

その際の様子をご紹介した記事は「アフターフォロー」にて順次公開いたしますのでお楽しみに!





 

さて、今日はメンテナンスの際には欠かせない相棒のアフターバッグをちょろっとご紹介!

中身はこんな感じです。



皆さんから見たら半分ぐらいは聞いたこと無い工具や道具でしょうか?

この中で使うモノといえば1現場あたり2~3アイテムぐらいですが、色んなシチュエーションに対応できるように結構色々入れています。

これに加えて脚立を持って行くのが基本セットですね。

 

あ、あとは布マット。

下の写真では別の用途に使っていますが、青いマットみたいなやつです。



今回行かせていただいたfan's様、chic様の両店舗ともそうでしたが、靴を脱いでお店に上がります。

土足禁止の店内で道具を入れているバッグを地べたに置かせていただくのも不衛生ですし、何よりお店を汚さないように、あるいは傷めないようにするため、我々の持参物の下に敷かせていただいております。

 

営業時間中にお伺いさせていただく事が多いですが、営業の妨げにならぬよう努めておりますので、皆さまご協力のほどよろしくお願いいたします!

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。