京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

アイラッシュサロンリュクスプラス様の営繕工事です!

2019.03.07

先日は、以前工事させていただきましたリュクスプラス様の営繕工事に伺ってまいりましたー!

今回の工事の一つは玄関扉! お店の顔で大事ですねっ

リュクスプラス様は人気のサロンなので、開け閉めの回数もかなりのもの。

最後の締まりが甘くなっていて冷たい外気が入ってきてしまうとのことでした。。



営業を止めての工事になりますので、しっかりと現場確認します!

無駄のない最小限の工事になる様、念入りに調査して、スタート!!!



今回使用するのは、病室の入口などに使われる自動で閉まるタイプの引戸金物です! 上で吊るレールが傾斜しているので

お客様が閉め忘れ~という問題もなくなるのですねっ



コストを押え、工期をおさえるためにも元の引戸を改造して利用します。

しかし、構造が全く違う金物を使用するので、フレームからほぼ作り替え。。。

こういう時は大工さんの本領発揮ですね☆彡

一緒に図面を見ながら打合せと作り方を相談したら、

後はパッパッと加工して組み上げていきます。

ちょっとの隙間やズレも許されない玄関引戸。



バシッと納めて下さいました。あとは塗装すれば出来上がり!

お店の運営で一番酷使するであろう玄関扉。

また末長く使える様に、気持ちを込めてしっかりと創り上げていきます!

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。