京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

「デジタル工房幸福堂」様、工事も終盤です

2019.12.09

残るは塗装工事、表装工事となっておりましたデジタル工房幸福堂様



道具を見ただけで、塗装屋さんって分かりますね。

脚立やバケツ、色々な道具に塗料が何重にもついた職人さんの道具って

かっこいいなと思い写真を撮らせてもらいました。。。

今回職人さんの都合と工期を考慮し、先にクロス貼りを出来る所から進め

塗装屋さん大工さんが入り、再びクロス屋さん床屋さんが作業するといった

少しイレギュラーな工事の進め方をしております。

そんな中でも職人さん同士声を掛け合い、皆さん協力して荷物を動かしてくれたりと

本当に感謝しかございません。ありがとうございます。



表装工事が終わると一気に雰囲気が変わりました。

全面を石目調の床にし、ブルーのクロスが良いアクセントとなっております。

新規壁の部分のみ、既存クロスと全く違う色にするのが少し不安げな様子だったお客様でしたが

貼り終えた現場を見てすごく喜んでおられました。

そして今回ちょっとこだわったのがこちら。



工事中にカウンター席にパーテーションが欲しいとご依頼を頂きまして

カウンター部分にコンセントが3箇所。しかし5席程区画分けしたいとのことでしたので

コンセントが隣の区画に持っていけるようなパーテーションを製作いたしました!



作りはとても簡単。溝を掘った材料を壁と天板に取付け、その溝にアクリル板をはめ込んでいます。

溝を浅くすることでアクリルの下に空洞が出来るようにしています。

天板に取付けた材料の壁側が少し空いているのが分かるでしょうか。ここがコンセントの通る隙間となっています。

残るは入り口ガラス面へのサイン取付け。お引渡しまでしっかり工事させて頂きます。

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。