2020.01.16
昨年の春に大規模リニューアル工事させていただきました、四条烏丸地下の居酒屋輝庭様。
本日は打合せと併せてアフター点検に伺ってまいりました!
大型の居酒屋さんというのは昼夜の営業があったり、団体さんの利用があったり、スピーディーに入替準備をしたりと
沢山のお客様とスタッフに触れられ酷使される大変な環境でもあります。
そんな中痛みが出てきている箇所や調整が必要な個所というのは意外なところであったりと、とても勉強になります。
ここはもっと固いもので補強が必要だな、とか。ここはもっとメンテナンスがしやすい仕上げが必要だな、とか。
今回調整したのはこのクローククローゼットの扉です!
こういう開き扉には、スライド丁番と呼ばれるあまり見たことのない丁番を使用します。
バネがついてたり、閉まる時にバタンとならずゆっくり閉まったくれたり。とても便利な丁番です!
今回は扉の締まりが悪くなったということで、この丁番の調整です!
調整といってもこれだけ長く大きな扉だと、上・真ん中・下と、三カ所に丁番がついているので、全てを絶妙に調整して
スムーズに動かしてあげねばなりません。
このスライド丁番は、出っ張り引っ込みや左右のずれを微調整できるので、それを3か所微調整☆彡
ねじで調整されているので、一番酷使していた真ん中が特に狂っていたようです。
ビシッと直って、打ち合わせも無事済みオープンまでには完了です☆彡
お客様にとってはお店は使い始めてからが本番です。
使ってみて初めて分かる部分やこういう風にずれてくる部分等、今回のアフター点検の情報も生かして
次のお仕事がさらに良いものとなる様日々頑張っています。
10
IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。
自動応答+スタッフがサポートします
イワキスタイルのブログです。