京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

洛西口、卓球場工事も着々と進んでおります。

2020.10.27

先週着工前をご紹介させて頂きましたがついに着工となりました。

今回の工事は全くのスケルトン。何から工事を進めれば職人さんがやりやすいのか。

また納まりがキレイにいくのか。と事前に各業者さんと打ち合わせをした結果、ダクト工事からとなりました。



今回は飲食店ではございませんのでフード等の工事ではなく、主に給気と排気です。

規模が大きいので設置数も多く天井内に張り巡らせていきます。



排気の出口の部分、給気の入口の部分にはこのようなチャンバボックスを設け1箇所にまとめていきます。

外観を損なわない為にも見えにくく1箇所にまとめられていることも多いです。



そこにこのようなダクトを通していき風を送ります。

こちらは給気ですね。冬場等外気より冷たい風が送られていきますがダクトを保温してあるので結露等を塞ぎます。



天井高が決まっていますのでダクトを重ねたりすると天井内に収まらない可能性がございます。

これには緻密なダクトルートの予測と計算が必要になります。

ここにエアコンや電気配線、水道管なども出てきます。

今週からは床の土間上げの工事に入ってきます。

バリアフリーにするため床を全て100mmほど上げます。コンクリートで。

段取りが肝です。

慎重に進めて参ります。

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。