京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

2物件同時進行!!ひとり焼肉とカルビ丼の工事レポートでございます。

2019.02.08

大変うれしいことに焼肉のやる気様から2物件同時進行でお仕事いただけております。

京都駅八条口すぐの【ひとり焼肉】と城陽市の【韓丼(カルビ丼】の工事を写真おおめにレポート致します!!

先ずは!先日ブログでご紹介しました【ひとり焼肉】から!!





設備埋設工事の最後はエアコンの配管&吊り込みでございます。

天井内で埋設されて見えなくなるエアコン配管ですが弊社協力業者の配管はとても美しい配管を毎度毎度ほどこしてくれております。

 

よし!!これで天井の下地組が出来る!



はい!!天井の完了でございます。

土間を掘削したので大変足元が悪い現場でしたが毎日毎日左官屋さんが夜間に土間打ちをしに来てくれておりました。



大工さん2人でガンガン造作工事が進みます。

 

一方、城陽【韓丼】では



解体工事からスタートです。某牛丼屋さんの跡地でございます。

某牛丼屋さん・・・・

頑丈に作りすぎでございました。。。。。

なんでこんな所に鉄骨で補強してるんや・・・・

土間のコンクリート20センチもあるやん・・・・と解体泣かせの現場でございました。



解体をしながら大工さんが厨房の排水用型枠を組み

型枠の設置と同時進行で水道屋さんが配管しております。

なかなかスーパーハードな状況でございましたが

 



どどどどどど!!っと



本日厨房の土間コンクリートを打設致しました!!

やっとハツリの埃っぽい現場から解放でございます。

 

内装工事をハードに進めている中



ちゃっかり外部塗装塗り替え完成でございます。

お天気で暖かかったのでこの現場で唯一、塗装屋さんだけご機嫌でございました。

 

八条口と城陽と2現場で職人さんたちを振り回しておりますがいつも以上に

イワキスタイルの協力業者様のチームワークに助けられております。

それぞれの現場状況を知らぬ間に共有してくださっています。

感謝感謝です!引き渡し時期もほぼ同日です!!

この調子で頑張ってまいります。

03

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。