京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

高槻焼肉店。スーパー順調です。

2020.10.23

先日、解体~給排水工事の様子をご紹介しました高槻市焼肉店。

厨房と客席の土間左官工事が終わり現場がスッキリ致しました。



やっとここまで進んだ・・・・。と一安心です。

工事着工から写真の現場状況に至るまで工程をピチパツで組んでいたので

大変でございました。

現場が広い状態のうちに大工さんと墨だし作業です。



図面の壁のラインや家具のラインなどを実際に現場の床や壁に出していく作業です。

建物が古い木造の為に既存の外壁が直角ではありません。

ここはこのラインを基準にして・・・・

こことこことここで寸法違うけどここで調整しようか・・・。

と以外に時間がかかる仕事ですが何度も思考を凝らして進めていきます。

 

頑張って大工さんと墨だしが終わってから弊社デザイン担当に現場確認させたところ

60mm全体にずらす事になりました!

お客様がどこの寸法を大切にされているか。

図面と現場の齟齬をデザイン担当と現場担当とで最終調整です。



墨出しの確認が終わればバンバン壁を建て込む大工さん。

電気屋さんやダクト屋さんが絡む箇所から先行して建ててくれております。



ダクト屋さんの仕事風景でございます。

ダクトの立ち上げ位置や経路も墨出ししておりました。

おかげでダクト仕事もスムーズです!!

設備工事が終わればお店の形がどんどん形成されて参ります。

引き続き気を引き締めて頑張ってまいります。

10

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。