京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都北山ROCCA様 アフター工事に伺ってまいりました!

2018.10.18

つい先月竣工・オープンされました北山ROCCA様。

オープン後ご相談を受け、金物の取付に伺ってまいりました!



フロア真ん中に堂々と鎮座する可愛らしい島什器ですが、シャープな角がどうしても気になるとのことでしたので、

個の雰囲気を損なわぬ様、エレガントに解決することにいたしました!



まずは大工さんが調整して、大胆に角を切り落としてしまいます! あーもったいない。。。



そこに特殊な工具を使って、真鍮でオリジナルで制作した金物を打ち付け固定していきます!!!



ジャン!!!  カッコよく納まりましたね~!!!  エレガント!!!

ROCCA様は宝石をメインに扱うお店ですが、京都という場所の特性を反映させるべく

和紙や研ぎ出し、白木等和の材料を多用し、和の材料を使いながらかすかに洋風な雰囲気を感じる空間に仕上げました。

この金物も、古い箪笥やお寺の建物によく見られる飾り金物と呼ばれるものをモチーフに、

この空間になじむような形状でデザインさせていただきました!



空間にもポイントで真鍮材を多用しておりましたので、

ばっちりと納まってくれていますねっ

ありがとうございます。

06

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。