京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

tapiking熊本店様、8月上旬に熊本へいざ出張施工へ行ってきました!!

2018.08.20

以前よりご紹介しておりましたtapiking様コンテナ風店舗

熊本での施工1日目、まずは既存の店舗の撤去からです。



こちらのトラックを改造した店舗で販売されていました。



もちろんエンジンはついていませんので、ユニック車で吊るされ引っ張られ撤去していきます。

 

そしていよいよコンテナの搬入です!!

大きなものなので、3パーツに分けての京都より運んできました。



少し傾斜のある部分への設置ですので、吊るしてもらっている間に

アジャスターを取り付け水平を調節します。



まずは1つ、そしてこの上に片流れの屋根と、2パーツまではなんとかスムーズにいきましたが

3つ目が大変でした、、、(⌒-⌒; )



2つをつなぎ合わせるため、ジョイント部分があるのですが

なかなか噛み合わず、トラックに吊るしてもらいながらどう力を入れればどう動くのか

みんなで頭を使い力を合わせ押していくことで、なんとか設置することができました。





排水ポンプを据え付けるためのハツリ作業やタイルの目地埋め作業、コンセントの設置作業などなど

京都ではできない現地作業をばんばん進めていきます。

炎天下の作業のため汗だくになりながらも、施工は2日をいうタイトなスケジュールのため

1日目で出来るところまで頑張りました。

 

2日目はサイン取り付けや家具の設置、完成に向けてのラストスパートの様子を次回ご紹介致します!!

04

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。