京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

東山別荘は化粧材が徐々についてきました!

2018.03.08

長いこと工事をしている東山の別荘リノベーションですが、

ようやっと、化粧材の作業が進んでおります☆彡



化粧材とは、最終的に表面の仕上げとなる材料ですねっ

例えばこの写真ですと、周り縁と天井板と竿が見えます。真上を見てます。和室の天井ですねっ

全体が貼りあがるとよくわかるのですが、これだけで見てもちょっとモダンな印象です。

木目って大事ですね~~



お庭に面した引戸の枠もこんな感じにすすんでおります!

分かりにくいですがかなり幅広! 障子も併せると引戸が4枚入りますからね!

重量もそれなりになるのでしっかりと下地をして枠を組んでいきます。



幅が広すぎるので現場では大工さんが板と板をつなぎ合わせる加工をしてくれています!

表面では平らにつながっていますが、内部ではビスケットのようなものを補強にいれてるんですねっ

名前もそのまま、ビスケットといいます!

来週には大体の枠廻りできてきますので、ここから劇的に現場が変わっていきます!!!

桜の頃はちょっとすぎますが、綺麗にしっかりと仕上げてまいります!!!!!

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由