京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ぶどうの蔵様修繕工事に伺いました!

2020.01.23

先日は祇園は八坂神社の目の前に位置しています、

ワインバーぶどうの蔵様に修繕工事に伺ってまいりました☆彡



移転工事をさせて頂き、約4年半。たくさんの思い出やワインを刻んだであろうカウンターの天板はいい感じに育っておりました☆彡

その中でも一か所かなり激しいひっかき傷があったので、その修繕です!



わざとらしくならないように、また塗ったところが剥がれやすくならないように。

角を立てずになめらかなラインで周囲を養生していきます。



ボルドー色の色を塗って乾くまでの間に、周辺の壁もチェックして怪しいところを塗装補修!

折角職人さんがいるので、協力してサービスでセラーまわりの壁面も補修しちゃいます。

塗りながらセラーの中をチラチラ。。。ラベルが朽ちているようなものまであり、よく見たら年代が第二次世界大戦以前!

聞けば高級車が買えるくらいとか。。。。。



そんなワインに感心しながら補修していれば、天板の方も乾いてきたので丁寧に少しづつ、ウレタンコーティングをしていきます。

補修箇所が剥がれないようにすこし盛り気味で。

まだ乾く前ですがいい感じに馴染んでくれました☆彡

お客様にも喜んでいただき、壁もきれいになってスッキリです!

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。