京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

BEAL STONE(ビールストーン)風のクロスのサンプルが完成しました。

2019.08.21

今回の案件でビールストーンのクロスを使用するにあたって完全オリジナルの物になってしまうのですが、作成には様々な壁がありました。



今回はどのようにクロスにする画像を作成するかという部分で凄く悩みました。

ビールストーンは近くで見ると小さい石や砂が混ざっているので画像加工も難しく、クロスを作成した時の色味が変わってしまいます。

色の編集を上手くしようとしても回りの色が変わってしまったり、色が薄くなってしまったり何度かつまずきました。



最初に届いたサンプルは色味が思っていた物とは少し違う感じになりました・・・何事にも失敗は付き物です。

画像で見るものと実物で出来上がるものは完全に同じものではないので、やはりオリジナルで作るものは難しいです。

特定の色味や細かい調節を繰り返して届いたサンプルがこちらです。



画像ではわかりませんが四パターンで少しずつ色味が違うのです。

赤みを混ぜていたりいたり、きいろみでったりで一つ一つ表現が違います。

この中から選び抜いたサンプルを発注していきます。



サンプルを近くで見てみるともうビールストーンですね!印刷の最終調整をして頂いた業者さんに感謝です!

これからクロスが出来上がっていきますが、完成して使用するのが楽しみです!

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。