京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

2018年最後の毎日ブログは京都山科のフォトスタジオ工事をご紹介!!

2018.12.29

と、言うことで最近ブログでご紹介が少なかったフォトスタジオ新装工事は怒涛の進展を見せております。

なぜ、ブログでの紹介が少なかったかと申しますと・・・・・。

工事の遅れを2018年までに取り戻すべく職人さんを呼びすぎたからです!!

毎日4業種くらいのべ10人前後の職人さんたちとてんやわんやしておりました。

本日は外装工事の進捗をザザーーーっとご紹介いたします。



先ずは既存のタイル面を高圧洗浄致します。

タイル面に塗装工事を施す前の汚れ落としでございます。

この作業水しぶきがすごいので雨の日を狙って行いました!!

 

タイル洗浄が終わりますと塗装作業でございます。





シーラー散布

中塗り

仕上げ塗り

と3工程きっちり行います!!濃いグレーがいい感じに仕上がっております。

 

外壁塗装と同時進行で室内では造作に使用する木材の塗装も行っておりました。



キシラデコールという木材を外部に使用する際に塗る塗料でございます。

外壁塗装・木部の塗装が終わりますと大工さんが造作に入ってまいります。





大工チーム3人+弊社現場管理も足場に登り4人で3日掛かりで外部造作組み上げました!!

 

外部造作の最上部では





最後に板金屋さんが雨仕舞をしております。

工事半ばはお天気に恵まれなく少し遅れていましたがなんとか取り戻しました。

 

外部工事と並行して内装工事もどしどし仕上がって来ております。

内装のご紹介は2019年に致します!!

 

年末はどの業者さんも大忙しですが皆様に助けられました。

感謝感謝です。

 

それでは皆様良いお年を~~

02

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。