京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

四条烏丸輝庭様 外観のご紹介です!

2019.04.04

 

お待たせしましたビフォーアフターのご紹介☆彡

まずはお店の顔となる外観からです!



こちらはすでに懐かしい元々の外観です。

元々の店内の様にこげ茶を基調とした外観でした。

奥まった入口でちょっと中が伺いにくいですね~

米俵や和紙照明器具もあり、the居酒屋!という感じです。

ジャンー!!!

こちらがリニューアル後の外観です!色味も明るく、イメージも明るく!

元々の看板を利用して光に浮くようなサインにして、提灯を新設してちゃんと居酒屋感を出しております!

扉の奥には光る壁が見えますね~。パースの効いた空間をつくる場合、奥が暗いと全ての印象が暗くなってしまいます。

こうやってガラスを通して見える空間も一緒で、奥が明るいと人は入りやすくなるものなのです。

また、もともとの入口からは40度程、角度を振っています。これは前面の公共空間の人の流れの導線を意識しているんですね~

前を歩いてみるとわかりますが、自然と入口が正面を向くように微調整しています。



正面を向くとこんな感じで。分かりにくいですが、奥にちょっとだけカウンター席と厨房が見えますねっ

人の気配がちょっとだけ見える。これも入りやすさの大事な要素です。

しかし、見えすぎてしまうと中のお客様の居心地も悪くなってしまいますので、目線の高さはガラス面にシートを貼って緩やかに遮ります。

ぜひおじかんあるときに前を通って見てくださいねっ

ランチは大混雑するので行く際はお早めに。。。

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。