京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ちょっとしたことですが日常が非日常にかわる瞬間

2018.07.17

先週にはなりますが、西院にある駱駝家(らくだや)様の改装工事をさせて頂きました。

改装工事として変化がわかりやすいのが外壁の塗装と看板の交換です。

ビフォー



アフター



壁の木の部分を塗り直しし、小さな文字をわかりやすく交換致しました。

看板以外でも3日間の改装工事でしたが、普段何気なしに使っている不便なところ。

日常ではありますが、少し変えるだけで非日常になったりします。

・開きにくかった扉がスムーズに開け閉めできる。

・扉の鍵の場所が下にあり、しゃがまないといけなかったが腰の位置に変更してすごく楽になった。

・照明をLEDに変更するだけで電気代や熱等がおさえられた。

・剥げかかっていた塗装が綺麗になった。

・届きにくかったコンセントがすぐ届く位置にできた。

・毎回靴を脱いでいたが脱がなくても良い形になった。

等など。

このあたりを解消され、喜んで頂いたのが大変うれしく思いました。

普段の生活で普通に行っていることが少しの変化で劇的に楽になったりします。

改装工事は工事完了後にやって良かった!と仰って頂けるのでやりがいのある仕事です。



他にも全面養生の中壁紙の張り替え等も行いましたが、綺麗になるのは当り前で普段の小さな行動が省けるだけで効率が断然上がります。

これぞ改装工事の醍醐味!!

ありがとうございます。

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。