京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

フジヤマ技研様。庇増設部分に外壁を建て込んでおります。

2020.09.23

先日、完成しました庇の増設。



どうせなら外壁も作ってしまおうと相成りまして

立派な外壁を建て込んでおります。

庇の増設から外壁の建て込みとご要望ただ来ましたがそれも納得の搬入出量です。

平日になると毎日大量の段ボールを出し入れされておりました。

雨の日の作業効率がかなり変わってくるとのことです。

まずはエアコンの室外機の移設工事です。

9月に入って少し涼しくなりましたがエアコンが止まってしまうとまだまだ暑い。

工場が稼働していない土曜日&日曜日で移設工事は進みます。



この日も土曜日でしたがパレットに積まれた段ボールの山を出し入れされておりました。





室外機をパカっと開けて



ドカッと庇の上に鉄骨のステージを組んで



室外機を丁寧に一台ずつクレーンで上げていきます。

エアコン屋さん8人で手際よく作業は進みます。





お次は基礎屋さんの出番です。

台風が来る前に外壁を建て込むぞ!!と気合を入れて工程を組んでおります。

基礎が終われば鉄骨屋さんの出番でございます。

進捗はまたブログにてご紹介させていただきます!!

03

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由