京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

アフターフォロー

MAKE UP BY ICHIMASA様、1周年アフターメンテナンス

2020.11.19

京都市山科区にある「MAKE UP BY ICHIMASA」様の1周年アフターメンテナンスにお伺いして参りました。

1周年、おめでとうございます!

 

さてメンテナンスですが、事前に電話でお伺いした際に「トイレの壁に穴が開いちゃったので直して欲しい」との事。

それがこちら。



ふむふむ、確かに開いてますね。

お客様曰く、開いた理由は分からないとの事。

う~ん、お店に来られたお客さんが何かの拍子でぶつけてしまったのでしょうか…(汗

 

とは言え開いてしまったものは補修です。

今回は穴がちょっと大きいので、あらかじめ用意した壁材ボードに合わせて、



ギコギコ。。。

のこぎりで切っていきます。



そこから下地を入れて→用意した壁材ボードを貼って→ビスで固定!

そこからパテを塗って…



パテが乾いたら、最後に塗料を塗って完了です!



まだ塗りたてなので補修箇所がやや目立ちますが、乾けばぼぼ境目が分からなくなります。

ちょっと大掛かりに見えるこの補修作業ですが、パテの乾き時間を含めても掛かった時間は2時間ぐらいだったでしょうか。

お客様にお喜びいただけたので何よりです!

 

最後に、補修にご協力いただいた塗装屋さんもありがとうございました!



 

MAKE UP BY ICHIMASA

定休日:木曜日 日曜日 祝日

https://www.instagram.com/makeupbyichimasa/

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由