京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

アフターフォロー

北山の宝飾店、ROCCA様1周年のアフターメンテナンスに行って参りました!

2019.07.31

事前に一声は掛けており、店休日の本日を見計らってご訪問!

先方の社長様がご対応くださったのですが、まずは1Fショーケースのスポットライトの照らす位置を変えて欲しいとご要望。



「こっちのライトはもう少し中央に…」

「あっちのライトはもう少し手前に…」

みたいな感じで、微妙なアングル調整をさせていただきました!





恐らく前々から少しアングル変えたいな、と思われていたのだと思います。

ですが脚立がないとそれも難しいですし、そっと胸のうちに秘めてらっしゃったのだと思います。

脚立にのぼってライトの角度を変える。

我々からすればたったそれだけかもしれませんが、お客様からすればそんなことはないのでしょう。

簡単な作業ではあったかも知れませんが、有意義だったと思います!

次に2Fショーケースのガラスです。

気になる汚れがある旨事前にお伺いしておりましたので、ガラス屋さんをあらかじめ手配しております!

で、キレイに拭き上げている様子のガラス屋さんでございます。





最後に社長様とお話させていただいた中での一幕をご紹介。

「あ~、もう1年も経ったんだね。でもこうやってわざわざ1年の区切りでメンテナンスに来てくれたってことは、以降はちょっと気になったところ見に来てもらうだけでお金掛かっちゃうの?」

いえいえ、そんなことは無いですよ!(汗

補修となってお代を頂戴することももちろんありますが、お困り事あればいつでも遠慮なくお声掛けください、ご連絡お待ちしております!!

わざわざお立ち合いいただきありがとうございました。

京都北山、シューギャラリーオオタ様まで3周年のアフターお伺いに行って参りました!

2019.07.11

婦人靴のお店なのですが、まずは簡単にお店をご紹介!
シューギャラリーオオタ様

場所は北山通沿いを少し北に入ったところで、ちょうど植物園の近くにございます。

オープンが10時半からですので10時頃にお伺いしてきました。

「施工させていただいて早3年経ちました、どこか気になるところはございますか?」

 

1,入り口の戸が色褪せてしまっている。



木製の戸なのですが、雨風によって下部のみ色が薄くなってしまっています。

足ふきマットの上辺りですが、白くなってしまっているのがお分かりになりますか?



塗料を再度塗りたいのですが、今日は手持ちに無かったので後日改めてお伺いします!

 

2,カーペットのシミになっている汚れが気になる。



何かこぼしちゃったのでしょうか、カーペットの継ぎ目に沿って黒ずんだ汚れがあり、結構目立つので気になるなぁ、とのこと。





これはたまたまお客様が予備のカーペットをお持ちだったのでその場でお取り替えいたしました!

 

3,建具の歪みが気になる。



これは表のショーウインドウに通じる開閉の出来る建具なのですが、上部を見て下さい、右に行くに連れてスキマが大きくなっているのが分かるでしょうか?



拝見させていただきましたが、恐らく木の重みでゆ~っくりと右に歪んでしまったかと思われます。

一旦取り外して歪みを矯正しようとあれこれ試みましたが、気持ちスキマが埋まったぐらいでピチッ!と美しい見た目にまでは出来ませんでした…

お客様 「現状使い勝手などに差し支えがある訳ではないので、もし今後開け閉めが困難になるようだったら改めてご相談させていただきます。」

弊社ではオープンしてから1・3・5年目にアフター訪問しておりますので、2年後にお伺いさせて貰う際のチェックポイントです!

 

最後にお客様と一緒に1枚写真でも…と思いきや気付けば10時半をとっくに廻っており、お店にお客さんがお越しになられました。

という訳で、我々は邪魔になるのでこれにて本日は撤収。

ちょっとバタバタしながらお店を後にしたのは残念ですが、お店が流行っている・お忙しそうにされている様子が見られたのは本当に良かったです!

ありがとうございました!!

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。