京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

アフターフォロー

CASA 四条店様 1周年アフター点検

2017.04.28

去年の春に工事をさせていただいたお客様へ1年点検のアフターフォローをまわっております。

そのうちの一軒を本日はご紹介いたします。

祇園にあるヘアー・ネイルサロンCASA様へ行ってまいりました。



クリップライト用の小さな棚がぐらついておりました。毎日使用されるモノですのでしっかりと再固定して参ります。

弊社、デザイナー自らビスにて固定しております。

電動工具をしようすると工事音がでますので時間はかかりますが手作業で行いました!

一年たつと少しづつ気になる個所が出てくるものです。

わざわざ来てもらうほどでも…。と遠慮されるお客様が多いので

こちらからどんどん伺っております!

ありがとうございます。

 

無痛整体ながれ堂様へ 3周年アフター点検

2017.04.28

しばらくお伺いできていなかった西院の無痛整体ながれ堂様へアフター点検にお伺いしました。



想えば3年前、「無痛整体」を知らない私たちにそのすばらしさをお話しいただき、

私たちの無知ゆえ「そんなのがあるんだー、どんな人が来るんだろう…」なんて思っていたのですが、

三年経った今では沢山の患者の方に通っていただいているとのお話しをお伺いしました。

私たちはお店の内装のことで色々と感謝のお言葉をいただくために日々仕事をしているのですが、

それ以上にお店が成功しているというお話を伺うことがうれしいです。

本当にうれしいです。

GOOD LOCAL MARKET CA様へアフター点検へ

2017.04.28

芦屋へ出向く予定がありましたので、少し足を延ばして、昨年竣工をした「GOOD LOCAL MARKET CA」様へお伺いしてまいりました。

少し気になっているけど、わざわざ来てもらうのは…なんて考えていらっしゃるお客様でも少し気になるんだよねってことを来たからこそおっしゃっていただけます。

といううことで、スポットライトの位置を調整。

特段難しいことではないですが、やり方がわからなければできないもの。

そんな時でもお声がけいただければお伺いさせていただきます。



 

un petit coup d’oeil様へ4周年アフター点検にお伺いしました。

2017.04.28

看板は、お店の顔。

ということで、真鍮製の切り文字看板を設置されているお客様に、4年点検にお伺いした際に磨き作業も行ってきました。



真鍮(しんちゅう)は、経年変化で良い味が出てくるものですが、たまに磨いたりしてあげることもとっても大切です。

ただ、脚立に乗らないと手が届かない場所にあったりするとなかなかできるものじゃないですね。

そこで、イワキスタイルスタッフでしばらくごしごし…

元通り!というわけには行きませんが、汚れも取れてまいりました。



 

やっぱり看板は大切、たまの清掃も永く使うためには大切ですね。

ガーデンif様へ1周年点検

2017.04.28

ということで、昨年初めに竣工した向日市はガーデンif様へ定期検査。

すべてがオーダーメイドの店舗の造作物は、使い方、設置場所によっても問題や経年変化の出方もマチマチ



点検中の棚板の断面の部分は、相当な外光が当たるところということで、室内側とは違った色合いになってきてたりします。

まだ、一年足らずなので即交換や手直しが必要というわけではないのですが、ここはそういう箇所であると、こちらとお客がと共有しておくことで今後の対応が変わってまいります。



塗装仕上げが主だった店内なので、ガンガン当たることろなんかをタッチアップ(補修)塗装も行いました。

基本的には、ご来店いただけるお客様からも店内は概ね好評、使い勝手も良いというお言葉をいただきデザイナー共々うれしい限り。

また、近いうちにお伺いします!

 

 

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由