京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

アフターフォロー

西院美容室AULY様5周年のアフターフォローです

2018.03.16

西院駅より徒歩5分程の所にお店を構える美容室AULY様

5周年を迎えられましたのでアフターフォローにお伺いさせて頂きました。



アフターフォローの際、まず初めに今のお店の状況等お聞き致します。

もちろんお店によって様々ではありますが、5周年を迎えられるというのはそう簡単なことではありません。

日が経てば必然的に5年7年10年と月日は流れますがその中で数々のドラマがあることかと思います。

その分一緒に働いているお店(モノ)への負担もございます。長く安心して共に働ける空間をサポートし続けるのが

弊社の役割でもあります。

美容室で多く見られるのが換気扇の詰まりです。



脚立を使わないと届かない場所にあることが多く、空気と合わせて埃を吸うものですので溜っていきます。

埃が溜った状態で空気を吸い続けるので、効果が薄れたり、機械の劣化も早くなります。

換気扇に限らず、定期的にメンテナンス、掃除をすることが長持ちの秘訣です。



そして外部面。

雨風にさらされ、当然のことながら内装よりも劣化しやすいです。

もちろん外壁用の材料を仕様し耐久性が良いものを仕様しますが劣化は致します。

塗装の捲れであったりシリコンの劣化、サビやクラック等様々な現象が起こりますが

これらも定期的にメンテナンスすることで改善されることが多いです。

アフターフォローの際はご提案もさせて頂きますので修理が出来なくなるまで放置せず

メンテナンスすることをお勧め致します。

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由