京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

アフターフォロー

京都祇園鴨川ムスビカフェ様5周年アフターフォロー

2018.02.16

京都祇園鴨川のムスビカフェ様

ゲストハウスでもありカフェでもあるムスビカフェ様は5周年を迎えられました。

アフターフォローで色々なお店にお伺いしているうちに5年目になると、

扉の開き具合や、水栓のパッキン等が緩んだり消耗することが多く、モノの寿命等、実体験を元に

今後の提案等に生かせるのも良い経験になります。



お店を運営されていると今まで気にはなってたけどそこまで気にならないもの等多々あるかと思います。

自分の住まいでもそういったことはあるかと思いますが、それが解決したときには、新鮮な気持ちになったりします。

徐々に劣化していくものに関しては、なかなか気づきにくいものですがそういったものを解決できるよう今後も努めて参ります。

今回、店内を拝見させて頂き面白いものを発見致しました。



弊社が黒板塗装を行った壁面になるのですが、チョークアートで桜の花びらが描かれていました。

ご説明を頂き、よく見ると



ゲストハウスにお泊り頂いたお客様にチョークで花びらを描いて頂き一つの絵になっておりました

一人一人の個性を生かした、またゲストハウスならではの海外の方の感性等がうまく融合しております。

ゲスト様の一つの楽しみにもなりますね。

また次回お伺いさせて頂く際は絵が変わっているかも!?

楽しみであります。

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由