京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

Alma hair様着々と進んでおります。下地補修はゼロヨンで。

2018.06.13

寺町三条で工事中でありますAlma hair様。

造作工事も終わり、仕上げに向けての下地処理を進めております。

既設の床にフロアータイルというものを施していくのですが

工事前がこちら



床にクレーターのような穴ぼこがあいております。

この状態でフロアータイルを貼るともちろんその部分がへこんだり継ぎ目等がガタガタする為

一旦キレイな状態に致します。



今回はモルタルでの施工をチョイス致しました。

仕上がりの綺麗さ強度、また床の高さを極力あげないように。。。





モルタルといっても実は色々な種類があるんです。

今回はNSゼロヨン

下地調整用のモルタルになります。

これは極薄塗りから厚塗りまでの材料に要求される性能を追求し、接着耐久性・強度発現性等に優れ、抜群の作業性を有する下地調整塗材。

と説明できる商品になります。これにも種類がありまして#10~#40まで。

数字が小さくなるほど、きめ細やかなモルタルになります。



#40を塗ったあと#10で仕上げ、ツルっとキレイな床へと変化していきます!

建築材料は数多く存在し知らないものも沢山ございますが、どんどん優れた商品が開発されます。

ただ職人の技術があってのこと。

いつもありがとうございます。

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。