京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

360℃の動画ってご存知ですか?私は知らなかったですが…面白いですよコレ!

2018.05.09

とある日の事務所内にて。

 

社長 「ちょっとこんなの買ってみた。」



私  「何ですか?コレ(ボイスレコーダーかな?)」

社長 「カメラなんやけど撮影した動画やら画像やらが動くねん、おもろいで!」

私  「へぇ~そうなんですね(まだよく分かっていない)。とりあえずちょっと触ってみます。」

 

で、早速使い方を調べてみたのですが…凄く面白いですよ、コレ!

業界大手のRICOHさんから出ているカメラで、要は撮影した写真やら動画やらを見る側が任意でアングルを変えられちゃうんです!

 

う~ん、上手く言葉で説明できないので百聞はなんとやら、実際に撮影したものがコレ!

 



(もしかしたら環境によってはキチンと再生されないかも…見れない人はココを押してYouTubeに飛べば見れるハズ)

 

再生されている動画にカーソルを合わせてクルクル方向転換してみてください。

動画なのに色んな方向が見れちゃいます!

 

これは弊社代表が移動中の車内にてテスト撮影したものですが、どうです?

凄い!!

ってなりません!?

 

私が無知だっただけで結構有名な商品らしく、大手でも弊社のような建築会社や賃貸の不動産会社さんなどが既に導入されているご様子。

SNS連動なども対応しているようで、今後はこんな情報発信がスタンダードになってくるかもしれませんね!

 

正直まだまだ上手く使いこなせていませんが、建築に関わる関わらないは関係なく、新しい試みは積極的に取り入れていきたいです!

07

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。