京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

現場確認へ行くついでに、看板デザインをするにあたって必要な看板部分の寸法を測ってきました

2017.07.07

まず、最近少し看板デザインを考えさせて頂いているのですが

色の指定が厳しい!!!!!!

京都では景観をくずさないためという事で

派手な色が使えないんです・・・・

街中でくすんだ色の看板あるな〜とか思ったことはあったのですが

なぜなのか理由までは知らなかったので、今回看板デザインさせて頂いて

なるほど!ってなりましたヘ(´ー`*)

 

そしてタイトルの通り、実測を行ってきました!



こちらの板金の部分が看板となるのですが

写真をみてざっくりしたサイズでデザインを考えていたので

現場確認へ行くついでに測ってきました。

 



こんな感じですね〜

 

これできちんとしたサイズも分かりましたので

色の指定に気をつけて、もちろんお客様の要望にもお答えできるような

看板デザインを考えていきたいと思います(ง `ω´)ง !!

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由