京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

普段はみえない場所シリーズ

2016.11.17

はいっ!
上賀茂住宅のリノベーション、
久々の更新でございます!
更新してない間も現場はガンガン進んでおりましたよ~♪

ファイル 889-1.jpg
今回はユニットバスです!
普段中しか見ないユニットバス
ホテルやマンションはほぼこれがついてるユニットバス
どんなふうにつけているのでしょうね~

今回の住宅では、1階にあるのですが2階にも
もっといいの作っちゃおうということで、床をがっちり補強して
2階に設置します~
ファイル 889-2.jpg
お湯を張って人が入れば2トンくらいの荷重がかかるであろう場所になりますので、厳重に打ち合わせて補強の梁を入れてまいります

ファイル 889-3.jpg
そしたら、バンッと床を設置します!
この時に排水であるとか、追い焚きの管であるとかも同時にいい位置に配管していきます。
それが終われば、、
ファイル 889-4.jpg
まずはバスタブの組み付けから入ります!
最初は壁からかな~と思っていたのですが、
違うんですね~

ここからは一気に壁や天井を組んでまいります!

そこは来週にて!
こうご期待くださいませ~☆彡

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由