京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

西院焼き鳥店は最終塗装工事に突入しております!!

2018.01.19

先日タイル貼をしておりました西院焼き鳥「トリヤ」様の工事は塗装の最終仕上げに入っております。

と、その前にタイル貼面の仕上がりが・・・

 



このような感じになっております。

黒のタイルにグレーの目地(タイルとタイルの隙間処理でございます)で仕上げました!!

非常にいい感じです。

このようなタイルは端々にカットした細いタイルが入ると見た目が残念になりますが

ビタッ!とタイルの仕上がり寸法を打ち合わせして現場造作を進めておりましたので美しく仕上がりました!!

 

タイル面に取り付けられている収納棚に緑のテープが貼ってありますがすべて塗装屋さんへの指示書きでございます。

弊社デザイナーと朝から現場巡回し細かく色の指示を行っております。

荒々しい男前仕上げで突き進んでおりますが節々は細かい指示が飛び交います。





そうこうしている間に塗装屋さんは着色の段取りを進めてくれております。

前回塗った色をベースに実際に木部に塗装して色を確かめます。

 



打ち合わせ段取りが終われば後は塗るだけです!!

しかしその前に下地処理がございます。

木部は荒木の質感残すためにそのまま塗っておりますが既存のスチールサッシはしっかりとパテで下地処理を施します!!

 

そして、



四条通りに面するガラスには簡単ではございますがOPEN告知をバッチリしております!

来週からは厨房機器やら提灯照明やら一気にお店へと仕上がって参ります!!

またブログでご紹介いたします!!

10

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。