京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

西院焼き鳥屋「トリヤ」様工事は完成間近でございます!最後のラストスパートを駆けぬけております!!

2018.01.26



先日まではこんな感じで塗装工事をしておりました焼き鳥「トリヤ」様工事ですが今週に入り引き渡しまで猛ダッシュで突き進んでおります。

まずは厨房カウンターの上に大きなフードを吊ってまいります。



よく飲食店の厨房にあるステンレスの箱でございます。

ガスコンロやフライヤーの天井には必ず必要な部材でございます。

今回はカウンターの端から端までズバッとフードを取り付けますので幅が4m近い大物フードでございます。

 

フードってステンレス製ですのでそのまま仕上げとし客席から見せる店舗もございますが

どうしても洗礼された見た目になってしまいます。

厨房内はステンレスのピカピカ仕上げが清潔感があって良いのですが

客席に関しては木の荒木の質感や錆びた波板などをふんだんに使用しておりますので

カウンターの上だけステンレスのピカピカした仕上げだとどうしても浮いてしまいます。

そこで!!



フード工事が終わるや否や大工さんに客席内に木下地を組んでベニヤ板を貼り付けます!!



ベニヤ板の下地が出来るや否や弊社デザイナー自ら和紙を貼って参ります!!



和紙が貼れるや否や弊社で手作りしたメニュー札を取り付けて参ります!

この間わずか3日感!!

ちゃっかり厨房機器も搬入されております!!

 

駆け足でご紹介いたしましたが弊社デザイナーのこだわりが詰め込まれております!!

一気に焼き鳥屋さんへ仕上がりました!!

 

京都の元気な街、西院に素敵な焼き鳥屋さんがもうすぐOPEN致します!!

次回は竣工写真をお披露目したいと思います!!

06

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。