京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

神戸三ノ宮・のわのわカフェ様塗装工事ご紹介! さらに明日2017年11/1オープン!

2017.10.31

様々の施工箇所をご紹介してきました神戸ののわのわカフェ様ですが、

施工は完了!

素晴らしい完成写真は近日中にご紹介させていただきますが、

前回のコンクリート打設完了後の厨房区画の仕上げをご紹介。

コンクリート打ちっぱなし、なんて仕上げの仕方がよくお話にでますが、

厨房などの土間はモルタル(コンクリート)を打設(敷き詰める)した後,表面をコテでつるっと仕上げます。

今回は地下室もありましたので防水塗装を施します。

FRP防水でございます。

今の新築住宅ベランダによく施工されております。



この塗装の材料は、人が歩く床に使用するために、かなり強力なものなので、臭気もほかの最寄も強めです。



そして全体を塗り終わると、コンクリートが濡れた感じの仕上がりです。

これは乾いたとしてもこの具合でのこるんですね。



コンクリートはもちろん強度が強いのですが、やはり汚れには強くありません。

そのままでは染み込んでしまいますし、表面をコーティングする必要があるんですね。

左官のつるっとしたままだと洗剤や油で滑ってしまいますので骨材(砂など)を入れて最終はザラザラの仕上がりに致します。

 

こののわのわカフェ様は、塗装屋さんの仕事はたくさんございました!

木部、壁面、外観など、かなりの部分で頑張っていただきました!



最後の仕上がりは塗装屋さんの工夫で貫徹できた次第です!

ありがとうございます!

 

08

 

 

 

 

 

 

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。