京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

東山別邸では特殊仕上げ材が入りました!!!

2018.04.26

急ピッチで進む東山の別荘リノベーションの現場では、

毎日何らかの仕上げ材が入ってきて取り付けております☆彡



どんっ!

これはアイランドキッチンの天板です!

ここにはシンクと秘密兵器(後日公開します!)が納まりとってもクールなカウンターになります。

無垢石の塊でこのサイズだと、、、800㎏くらいあるんではなかろうかというサイズ。。。

しかも細かな穴あけ加工を要するような難易度でしたので、

今回はこんなものを使いました!



5㎜程度の石の中身が金属パネルで補強されているような材料です!

BOSストーンという会社さんのHYD-AHという商品。こんなに薄いのに、



表はばっちり無垢石のように継ぎ目なく仕上げられております。。。美しい。。。

しかも2人でも持ててしまうという圧倒的軽さ。素晴らしいアイディア商品ですよね!

そしてこちらは、不思議なポッチのついているペアガラス。



こちらは巷で話題の日本板硝子のスペーシアという真空断熱ガラスですっ!

結露皆無!冬場の寒さどこ行った?! というような商品の様です。

方々から良いという評判を聞いての今回の採用です!



木製枠への設置・コーキングはある程度のコツと慣れが必要な為、

熟練の職人さん2人で慎重に固定していきます。

ブレッソンのツインイメージのごとく 動きがシンクロしているのが流石です。

まだまだ、おっという特殊な仕上げ材を使用しております 東山の別荘リノベーション

完成目前です!!!!!

10

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。