京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

東山別荘は照明最終調整です!

2018.05.31

長い間工事させていただいておりました

東山の別荘リノベーションもあといくつかの工事で完成でございます。



これは玄関内エントランスに設置する光壁の設置でございます。

通常の住宅工事では入ることのない、アクリル加工を得意とする業者さんと四苦八苦して、

お客様のご所望されていました途切れのない光のアーチの構造を考えましたっ!!!



分厚ーいアクリル板をたわまないように補強入れて天井から吊っていきます。

厚みが約10mmほどあるので、かなーり重いです。。



上の設置が終わったら、今度は両側のアクリルです!

必ず固定せねばなりませんが、影が出ないように細かな個所に細工をしています!



そして組あがったのがこちらです!

角も、壁との境面も、限りなくフラットにビシッと光るように。。。

最終的にはこれに和紙を貼って仕上げとします!

美しいですね~ 楽しみですね~

何よりお客様が喜んでいる表情を想像するのがとてもウキウキします☆彡



離れを改装した茶室のようなスペースは本日やっとで畳が入り、一先ずここは完了です!

いいですね~

腰窓からは庭、奥にはヒノキ風呂。。。すごく贅沢な空間です。

湿気も水も見えないところで対策したので心置きなく使用していただきたいですねっ☆彡

来週には竣工写真お見せできるかと!

ご期待くださいませ~☆彡

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。